課題中です。~面倒くさいのなんでなん~

 

面倒くさい!!!!!!!!

話が唐突すぎんか?まぁおいといて。。

 

なぜこんなにも面倒なのでしょうか(自棄)

現在私が行っているものはレポート課題です。

詳しい内容は特定につながるので言いません。

ただ。

みんな思ってる。

ただただ面倒!

やりたくない!!!!

ほっぽりだしたい!!!!!

なんでこんなに面倒なの!?!?!?

なんで...?(涙目)

なんでなんでしょう。(解説)

詳しくは彼(?)の記事を見てみてください

Twitterをやっているそこのあなた。

よく聞いたと思います。あれで。

 

これで今イメージでできている方!

そう彼です彼!!!

本当に彼なんですけど、とりま私からも説明致しますね。

ちなみに名前は忘れました。

一家に一台スーパーコンピュータが欲しい。。

ちなみにこの間にもしっかり提出期限が迫ってきてます。

一家に一台松院寺太勇が欲しい。。

 

以下、まだ0歳~10代前半までのお子様をお持ちの奥様方。必見ですよ(アピール)

したくない物事を前に、脳はどのような反応を起こすのか。

慢性的なストレスと脳の悪化

まず、人間は慢性的なストレスがあると脳を悪化させます。

ソース?はいこれ。

持続的なストレスは恒常性の維持機構を破綻さ

せ,精神的あるいは器質的な障害を引き起こす。

慢性ストレスが脳を変える(木山博資)

https://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/142/5/142_210/_pdf

ソースってこう貼るのね。また勉強になったぜ。課題はやってないけど。

 

んで生き物ってのは、自分に悪影響がある物事や行為を本能的に嫌うわけです。

お菓子などは例外。だって好きで食べてんだもん。

ストレスが好きなら自分から受けに行くよね。それと同じ。

てなわけで。

 

「脳に悪影響おこるんだから、ストレスになる課題なんかしたくねーよ!!」

ってなるんですよね。

 

ちなみにリンク先のレポートにある通り、過去にそれがストレスとなった場合は無条件でストレス原因ととらえてしまい、実際にストレスになってしまうことがあるそうです。詳しく読んではないけど。

 

 

 

まぁそりゃそうですよね。はい。解説終わったので以上で...いやまだこれがあるか。

 

今までは、これが前提で話を進めてきました。恐らく日本人のほとんどがうるさく「勉強/課題をしなさい」と言われてきたので、この方程式が成り立ちます。

課題=ストレス 

とまぁここまでの話を振り返ると、実際には面倒くさいのではなく嫌なんですよね。

 

しかし、中にはそうならないように教育を受けてきた人もいるんですよね~

その人達の中にも面倒くさがる人がいますが、それはなぜなんでしょう。

 

 

勉強/課題≠ストレスの人が面倒くさがる理由は?

 

実は...

面倒くさいので今度書きます...

ごめんなさい...

このブログ打ち始めて2時間いこうとしてるんで...

 

知ってる知識の裏付けが取れなかったので、改めて打ち込みたいと思います。

では。

 

 

 

 

課題は進んでいません。